第6学年「月と太陽」 指導計画 見取り学習活動 教師の支援・留意点 準備 科学的な表現力の 第 1 次 単 元 導 入 ( 1 時 間 ) ・言葉つなぎの方法を知る。 ・「月」と「太陽」を中心キーワードにし て「言葉つなぎ」をする。 ・既習事項を出し話し合う。
6年理科 月と太陽 指導案-第6学年 理科(プログラミング体験)学習指導案 1 単 元 「月と太陽」B-(5) 2 指導観 〇 本単元は、月と太陽の位置に着目して、月の見え方を調べる活動を通して「月の見え方」と「月第6学年 理科「太陽と月の形」(東京書籍 6年) 単元構成表 (全7時間) 単元の目標 単元の評価規準 自然事象への 関心・意欲・態度 科学的な思考・表現 観察・実験の技能 自然事象についての 知識・理解 太陽と月の共通点や差 異点に興味をもち、月の
6年理科 月と太陽 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ||
![]() | ||
「6年理科 月と太陽 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「6年理科 月と太陽 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
「6年理科 月と太陽 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「6年理科 月と太陽 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「6年理科 月と太陽 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「6年理科 月と太陽 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「6年理科 月と太陽 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「6年理科 月と太陽 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() |
第6学年4組 理科学習指導案 平成22年10月15日(金曜日) 第6時限(14:45~15:30 理科室) 指導者 石橋 里志 1 単 元 月と太陽 2 単元について (1)単元の意義 この単元では,月と太陽を観察し,月の形の見え方や位置と太陽の位置を調べるこ「中学校理科指導事例集全6事例」(令和2年3月)(pdf 629mb) 事例A 第1学年「生物の特徴と分類の仕方」 (pdf 102mb) 事例B 第1学年「光の反射・屈折」 (pdf 100mb) 事例C 第1学年「身近な地形や地層,岩石の観察」 (pdf 123mb)
Incoming Term: 6年理科 月と太陽 指導案,
0 件のコメント:
コメントを投稿